実際キャバクラはシンママにオススメの職場なんだけど、個人的に気をつけておいた方がいいなって思うことがいくつかあります。
それをいくつか紹介していくから、よかったら参考にしてみてください。
1.将来の目標を決めて働こう!
これはシンママに限ったことじゃないかもしれないけど、いつまでもキャバ嬢をやれるわけじゃないってことは覚えておかないといけないかなって思います。
キャバって結構高時給だしバックもあるから、シンママでも稼げる子はかなり稼げるんだよね。
でもそれが原因で、最初の目標だったはずの「子供のためにしっかり稼ぐ」ってゆう気持ちがかすんじゃったり、子供の存在を忘れちゃう子も多いみたい…。
やっぱり大金を稼いじゃうと使いたくなるし、何よりストレスも溜まるから、余裕が出てきた途端、本来いらないはずの高級品を買いまくっちゃう子が多いです。
だから期間を決めてキャバクラで働く。
そして辞めた後のための将来の夢とか目標に向けて、しっかり稼ぐ。
子供と自分の人生のために、「ステップアップ」していくための貯金をするのは本当に大事!
2.子供の存在を忘れちゃ絶対ダメ!
子供を託児所に預けっぱなしにして、自分はずっと仕事を頑張るってゆうのはあんまり良くないと思う。
考え方は人それぞれだから、「私はこんなに頑張ってるのにそんなこと人にゆわれたくない!」って思うかもしれないけど、子供の気持ちを考えると、やっぱり触れ合う時間はすっごい重要。
これは私の大家なんだけど、触れ合い少ないと子供は情緒不安定になるし、何か自分もおかしくなっていっちゃうんだよね…。
私は一時期、仕事仕事で全然子供と過ごす時間がなくて、「それでも私頑張ってる」って思い込んでたけど、気づかないうちに荒んでて頑張ってるはずなのに売上まで落ち込んでました。
当時の私は、自分が本当に疲れきってることににも気づいてなかったんだよね。
そんなときに体調を崩しちゃって、何日かずっと子供と一緒に居たんだけど、いっつも私の心配してくれるの。
「ママしんどくない?」とか「いつもお仕事ありがとう」とか、とにかく不安そうな顔で私のことを労ってくれて、なんか「こんなに心配させてるのに全然気づいてなかった…」って思ったんだよね。
その後少しシフトを緩めにして、子供との時間も大切にするように意識したら、倒れる前より売上も上がるようになりました。
親が子供に守ってもらってるとこは、結構いっぱいあるみたい。
3.周囲の助けを借りるのを拒否しちゃダメ!
私は意地はってできなかったけど、助けてくれそうな人がいたら絶対手を借りるようにしましょう。
例えば私の場合なら、両親とはちゃんと話をして、できるなら手を借りるべきでした!
子供を託児所に預けてても、やっぱり他人が世話してたら結構不安になるときもあります。
何でもかんでも頼るのはよくないけど、「全部自分1人でなんとかするんだ!」って意固地になるのだけはやめたほうがいいと思う。
4.何より重要なのは働くお店探し
そして忘れちゃいけないのが、そんなママを手助けしてくれる優良な勤務先を探す事。
だって、若い子ばっかり優遇してママをないがしろにするようなお店を選んでしまっては本末転倒でしょ?
そのためには、いろんなキャバクラサイトなどで検索して、情報収集を怠らない事。
もし東京で夜のお店を探すなら、お店探しからキャバ嬢向けの美容・オシャレ情報まで幅広く掲載しているLuLINEを使うといいかも。
他にも、求人を探すならポケパラ、体入ドットコム、派遣のジュエルズなんかがオススメ。
せっかくの頑張りも、お店が悪いと台無しになっちゃうから、絶対にお店選びは気を付けたほうがいい!というアドバイスでした☆